クロストゥの ほどよい blog

ほどよい人間関係でココロをラクに☆

働くひとたち

f:id:closeto:20200706173823p:plain


研修講師は、いろいろな「働くひとたち」にお会いできる仕事なのだと、
この仕事をさせてもらってから気づきました。

 

 打ち合わせでお聞きしていても、どのお仕事の方も、
ものすごく丁寧に、誠実に、お仕事と向き合っておられます。

限られた時間ですので、
お話をお聞きしたり、皆様のお仕事のご様子を拝見したりは、
ほんの一部分かもしれませんが、とても感動します。

 

お一人おひとりの側で
「みなさ~ん!この方は、こんなにいろいろと考えて、
このお仕事をやってくださっていますよ~」と、
メガホンを持って言いたいくらいの気持ちです。

 

そして研修後、皆様のご感想を読ませていただくと、
どなたも真摯に、
ご自身のご経験やお気持ちと研修講演内容を照らし合わせながら
お仕事にご家庭に活かしていこうとされていて、
心が震えます。

 

この仕事の思わぬ副産物…、世の中には、
こんなに頑張っておられる方々が沢山いらっしゃるのだと知ることができて、
大切なお仕事の一端を垣間見ることができて、
とても、ありがたいと思います。

 

 クロストゥ ホームページ