クロストゥの ほどよい blog

ほどよい人間関係でココロをラクに☆

夏休みの終わり

f:id:closeto:20210830202922j:plain


残暑も厳しいなか、
もう二学期が始まっている学校もありますが、
私のイメージでは9月1日が二学期の始業式。

今でも春夏冬休みの終わり頃には心がザワザワします。

もうすぐ子どもたち(児童生徒)が登校してくる!…
そして、校内は一気に賑やかになります。

そんな教室や廊下とは対照的な空間で、
ある子どもに私が伝えていたのは、

「…大人になったら、
いろんな人に出会えて
あなたの良さを分かってくれる人達にも出会えるよ!
先生たちは、あなたのいいところを知ってるよ。」
ということです。

子どもでいる時間は長く感じるかもしれないけれど、
大人になるまで頑張ってほしい、と
今でも思い続けています。

なんとか、二学期、頑張っていきましょう。

 

peraichi.com