クロストゥの ほどよい blog

ほどよい人間関係でココロをラクに☆

イライラ・モヤモヤして眠れない時

f:id:closeto:20211210021817j:plain

イライラして眠れない…

今日あったことで、イライラしたりモヤモヤしたり、
気が立って眠れない時。

夜更かししてもいいなら別のことをしてみるけど、
明日の予定を考えると早く寝ないといけない。
なのに、布団でじっとしていても、寝付けない。

こんな時、困りますよね。

 

おススメの方法は?

ヒツジを数えてみても
ますます目がさえる私のおススメは、
軽く息を吸う→止める→長く吐く です。

カウントの数字で表すと、
1・2・3で息を吸って、4で止めて、5~10で吐きます。

これを何回やったら眠れるかな?と
自分で何度もやってみましたが、
いつも五回数える前に眠ってしまっています。

よろしければ、試してみてください。

いい夢が見られますように。

 

peraichi.com